コラム

column

未経験でもガス工事についていける?

こんにちは!
株式会社西神アロー設備です!
弊社は、兵庫県神戸市に事務所を置き、工場、病院、ホテルなどの建物に必要なLPガス配管工事を承っております。
施工からメンテナンスまで一貫して行なっていますので、スピーディなご対応が可能でございます。
さて、LPガス配管工事に興味がある方の中には「ガス工事未経験でも仕事についていけるのだろうか?」と、このように疑問に思われる方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は「未経験でもガス工事についていける理由」についてご紹介していきます。
ぜひ最後までご覧ください。

はじめは簡単なお仕事から

初心者マークと作業着
たとえば弊社の場合の話になりますが、未経験者が入社されたあとにいきなりガス工事をお任せすることはありません。
ガス工事は危険を伴うこともありますから、基本的な知識がないと作業を行うにあたって危険だからです。
そのため、はじめのうちは材料運びや、先輩スタッフのお手伝いなど簡単な業務から始めていただきます。
未経験の方でも心配せずにスタートできますよ。

資格取得支援制度でサポート

会社によっては、ガス工事に必要な資格を取得するための、資格取得支援制度を設けているところがあります。
このような制度は、働きながら学ぶことができますので、効率よく資格を取得することが可能です。
未経験者であっても、こうした制度を利用することで、ガス工事に従事できる技術を身につけられますので心配ないでしょう。
応募する前には資格取得支援制度があるかどうかチェックしてみましょう。

【求人】未経験者歓迎!

配管 バルブ
株式会社西神アロー設備では、ガス工事・設備工事に従事していただけるスタッフの募集をしています。
未経験の方でも資格を取得して頑張っていける環境がありますので、安心してスタートしてください!
充実した環境で働きながら、技術を身につけていきたい方にはピッタリの職場ですよ。
ガス工事のスタッフとして一緒に頑張っていただける方は、ぜひご応募より、ご連絡をお待ちしております。

高品質なガス工事は西神アロー設備まで

兵庫県神戸市に拠点を置く株式会社西神アロー設備では、LPガス工事・設備工事のお仕事を承っております。
安全第一に作業を進め、万が一のことが起こらないように徹底した確認を行いながら施工を行わせていただきます。
高品質な施工をご用命の際は、ぜひお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。