コラム

column

LPガスのメリットって何があるの?

こんにちは!
株式会社西神アロー設備です!
弊社は、兵庫県神戸市に事務所を置き、工場、病院、ホテルなどの建物に必要なLPガス配管工事を承っております。
施工からメンテナンスまで一貫して行っていますので、スピーディなご対応が可能でございます。
さて、ガス工事や設備工事を検討されているお客様の中には「LPガスのメリットって何があるんだろう」と、このように疑問に思われる方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は「LPガスのメリット」をご紹介していきます。
ぜひ最後までご覧ください。

どのような場所でも使えること

ガスを用いて調理をする女性
都市ガスの場合は地域によって使用ができない場合があります。
しかしLPガスの場合は、ボンベに詰めて現地まで運べるので、場所を問わず使うことができます。
特に災害時の復旧などにはガスの配管工事がすぐには難しいことがありますが、こうした時にも使い勝手が良いため、活用されることが多くあります。
様々なところで使用できることは大きなメリットと言って良いでしょう。

環境にやさしいこと

LPガスは、燃焼時のCO2排出量が石油や石炭などに比べると少ないため、環境にやさしい点が挙げられます。
また、硫黄や窒素など、大気汚染物質の原因となるものを含んでいませんので、大量にガスを使う工場や、病院にもメリットが多くあります。
ガスを使用しながら、環境問題に取り組めるのがLPガスの良いところですね。

LPガス工事は西神アロー設備へ!

ハートを持つ作業員
株式会社西神アロー設備では、LPガス工事や設備工事のお仕事を承っております。
あらゆる現場にご対応ができるように、資格の取得にも力を入れておりますので、ガス工事の際はぜひ西神アロー設備にお任せいただければ幸いです。
ご用命の際は、ぜひお問い合わせください。

【求人】配管工事で手に職を

株式会社西神アロー設備では、LPガス配管工事に従事していただけるスタッフの募集をしています。
LPガスの配管工事は、ホテル、学校、病院などたくさんの人が利用する施設のガス配管を整えるお仕事です。
人々の暮らしを陰で支えながら、手に職をつけて頑張っていただける方は、ぜひご応募から、ご連絡ください。
たくさんのご応募をお待ちしています。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。