コラム

column

LPガス配管工事の費用相場はどのくらい?

こんにちは!
株式会社西神アロー設備です!
弊社は、兵庫県神戸市に事務所を置き、工場、病院、ホテルなどの建物に必要なLPガス配管工事を承っております。
施工からメンテナンスまで一貫して承っていますので、スピーディなご対応が可能でございます。
さて、ガス工事や設備工事を検討されているお客様の中には「LPガス配管工事の費用ってどのくらいかかるものなのだろう?」と、このように疑問に思われる方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は「LPガス配管工事の費用相場」についてご紹介していきます。
ぜひ最後までご覧ください。

一般的な住宅であれば15万円ほど

多数のガスメーター
LPガスの配管・設置工事にかかる費用は、一般的な住宅であれば15万前後です。
しかしこれはあくまで相場であり、設置する場所や配管の経路や長さによって変動します。
正確な金額を知るためには、現地調査や見積もりが必要になりますので、専門業者へ依頼し正確な金額を出してもらうようにしましょう。
見積もりを無料で行なっている業者もありますから、一度ホームページをチェックしてみると良いですね。

工場やホテルなど大きな建物は?

それでは、工場やホテル、学校などの大きな建物の場合はどのくらいでしょうか?
大型の建物になると配管を通す経路や、必要な配管の数などが大幅に変わるため、実際に現場に出向き調査後に見積もりをしないと分からないことがあります。
つまり、一度現地での調査が必要になるケースが多いです。
工事の日数なども多くかかることがありますので、費用と合わせて業者に問い合わせてみましょう。

LPガス工事は西神アロー設備へ!

見積書と電卓
株式会社西神アロー設備では、LPガス工事・設備工事のお仕事を承っております。
LPガス配管工事の金額でお悩みの方、お見積もりをご希望の方がいらっしゃいましたら、まずは一度ご連絡をいただければと思います。
弊社は、お客様に寄り添ってご提案をさせていただいておりますので、ご要望があれば些細なことでもお気軽に仰ってください。
ご連絡はお問い合わせからお待ちしております。

【求人】正社員として働こう!

株式会社西神アロー設備では、LPガス配管工事に従事していただけるスタッフの募集をしています。
正社員として入社していただきますので、ご自身の基盤を安定させて仕事に専念することができますよ!
分からないことがあれば先輩スタッフがきちんとサポートしますので、安心して配管工事のスタッフとして一歩踏み出していただければと思います!
ぜひご応募から、ご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。