コラム

column

株式会社西神アロー設備が解説!LPガス配管工事の流れとは?

こんにちは!
株式会社西神アロー設備は、兵庫県神戸市や西宮市など県内を中心に、ガス工事や設備工事、ガス管工事などを行っています。
今回は、LPガス配管工事の流れについてご紹介します。

1.現地調査と設計

ポイント
まず、工事現場を調査し、必要な配管の長さや配管の経路を計測します。
次に、その計測結果を基準に設計図を作成します。
この設計図には、配管の直径や配管材料、設置場所などが記載されます。

2.施工

設計が完了したら、いよいよ施工開始です。
まずは、配管を地中に埋設する場合は地中を掘削し、配管を埋め込みます。
また、建物内に配管を設置する場合は、天井裏や壁内などに配管を通します。
この際、専用の工具を使用して、配管を適切な長さに切断し、曲げたり、つなぎ合わせたりします。

3.ガス漏れチェック

配管工事が終わったら、最後に漏れチェックを行います。
特にガス漏れは非常に危険なため、入念に確認することが重要です。
専用の機器を使用して、配管全体にガスを流しながらガス漏れのチェックを行います。
ガス漏れがあった場合は、すぐに修理を行う必要があります。
LPガス配管工事は、正確な計測と設計、専用の工具と機器を使用した施工、そしてガス漏れチェックというプロセスを踏むことが大切です。
安全なガス供給を確保するためにも、信頼できる専門業者に依頼することをおすすめします。

お仕事のご依頼は株式会社西神アロー設備まで

お問い合わせ
ガス工事・設備工事・ガス管工事を得意とする株式会社西神アロー設備は、神戸市・西宮市を中心に活動しています。
現在、新規のお取引先を募集しているので、ぜひ神戸市・西宮市のお客様は当社にお任せください!
お問い合わせページ、もしくはお電話から、お気軽にご連絡ください。
ご連絡をお待ちしております!

株式会社西神アロー設備で一緒に働こう

株式会社西神アロー設備では、ガス工事・設備工事・ガス管工事などのお仕事に興味のある方を募集しています!
神戸市・西宮市の近くにお住まいの方はぜひご応募ください。
詳しい求人募集の内容については、求人情報ページをご覧いただくか、お電話にてご確認いただけます。
一緒に働きましょう!

新規の協力企業様を募集しています

神戸市・西宮市を中心に活動する株式会社西神アロー設備では、ガス工事・設備工事・ガス管工事などを行っており、協力企業様を募集中です。
ご興味のある企業様と、ぜひ一度お話し合いをしたいと考えております。
詳しい内容については、お問い合わせページ、もしくはお電話から、お気軽にご連絡ください。
ご連絡をお待ちしています!
最後までご覧いただきありがとうございました。