コラム

column

知らないと後悔するかも?LPガス配管工事におけるNG行為とは

こんにちは!
神戸市を中心に、ガス工事や設備工事、ガス管工事などを手掛ける株式会社西神アロー設備は、兵庫県内の西宮市なども含めて活動しています。
今回は、LPガス配管工事におけるNG行為についてご紹介します。

LPガス配管工事においてNG行為がある

考える女性
LPガス配管工事は、住宅で暖房やお湯を使うために必要な設備です。
しかし、誤った取り扱いや不適切な工事によって、大きな事故につながることもあります。
NG行為をきちんと理解し、不適切な工事を行わないように配慮することが大切です。

配管工事前に確認すべきこと

配管工事を行う前に、まずは設置場所や使用量などを確認することが重要です。
また、ガス漏れや火災などのリスクを最小限に抑えるため、専門の業者に依頼することをおすすめします。
DIYでの配管工事は、NGとされる行為のひとつです。

NG行為とその理由

配管の曲げや削り出し

LPガスは、高圧で輸送されるため、配管には特殊な技術や知識が必要です。
配管を曲げたり、削り出すことで、ガス漏れや火災の原因になる可能性があります。

接続部の不備

配管の接続部分に不備があると、ガス漏れの原因になります。
接続部には、特殊な工具や技術が必要であり、素人が行うことは危険です。

設置場所の選択ミス

LPガスは空気よりも重いため、低い場所にたまりやすく、爆発や火災のリスクが高まります。
設置場所を選ぶ際には、十分に考える必要があります。
LPガス配管工事では、専門の業者に依頼することが安全であるだけでなく、法律的にも義務付けられています。
これらのNG行為を避け、正しい取り扱いを心掛けることで、安全かつ快適な暮らしを実現することができるでしょう。

お仕事のご依頼は株式会社西神アロー設備まで

お問い合わせ
神戸市・西宮市を中心に活動する株式会社西神アロー設備は、ガス工事・設備工事・ガス管工事を軸に手掛けています。
新規のお取引先を募集しているので、ガス工事・設備工事・ガス管工事はぜひ当社にお任せいただけますと幸いです。
お問い合わせページ、もしくはお電話から、お気軽にご連絡ください。

株式会社西神アロー設備で一緒に働こう

ガス工事・設備工事・ガス管工事をお仕事にしたい方はいらっしゃいませんか?
ぜひ、株式会社西神アロー設備の求人情報ページからご応募ください!
ご連絡をお待ちしております。
詳しい求人募集の内容については、求人情報ページをご覧いただくか、お電話でお気軽にお問い合わせください。
一緒に働きましょう!

新規の協力企業様を募集しています

神戸市・西宮市を拠点とする当社では、ガス工事・設備工事・ガス管工事などを手掛け、活動しています。
現在、協力企業様を募集しておりますので、ぜひご一報いただけますと幸いです。
詳しい内容については、お問い合わせページ、もしくはお電話から、お気軽にご連絡ください。
ご連絡をお待ちしています!
最後までご覧いただきありがとうございました。