コラム

column

LPガス配管工事に必要な許可や手続きについて知っておきたいこと

こんにちは!
株式会社西神アロー設備は、兵庫県神戸市や西宮市など県内を中心に、設備工事、ガス工事、ガス管工事などのご依頼を受付中です。
今回は、LPガス配管工事に必要な許可や手続きについて知っておきたいことをご紹介します。

LPガス配管工事に必要な許可や手続きについて

胸に手を当てる男性
LPガスを利用する住宅では、安全に使用するために配管工事が必要です。
配管工事をするためには、以下の手続きを行います。
まず、LPガス供給会社と契約を結ぶところからスタートです。
次に、LPガス専門の施工業者へ、工事の見積もりを依頼します。
工事が開始される前に、建築物の使用目的や施工計画を示した「設備工事届出書」を役所に提出し、工事の許可を得る必要があります。
工事が完了したら、施工業者から「竣工検査報告書」を受け取り、再度役所に提出することで、完成検査を受けることができます。

許可の申請

配管工事をするには、市町村役場で許可の申請を行う必要があります。
許可の申請には、工事内容や工事費用、施工業者などの情報が必要となります。
申請が承認されたら、工事を開始することができます。

ガス漏れの点検

工事が完了したら、ガス漏れの点検を行う必要があります。
点検は、配管工事をした業者やガス会社などに依頼することが可能です。
点検が完了し、問題がなければ、安全にガスを利用することができます。
LPガス配管工事は、安全面に配慮しなければなりません。
許可申請や点検などの手続きをしっかりと行い、信頼のできる業者へ依頼しましょう。

お仕事のご依頼は株式会社西神アロー設備まで

お問い合わせ
私たち株式会社西神アロー設備は、ガス工事・設備工事・ガス管工事を、主に神戸市・西宮市で行っています。
現在、新たなお仕事を募集しているので、ぜひガス工事・設備工事・ガス管工事は当社にお任せください!
皆様の安全を十分に配慮して、高品質な施工を徹底いたします。
工事のご依頼は、お問い合わせページ、もしくはお電話からお気軽にご連絡ください。

株式会社西神アロー設備で一緒に働こう

株式会社西神アロー設備では、ガス工事・設備工事・ガス管工事などのお仕事に興味のある方を募集しています!
やる気のある方は、成長スピードも早く、どんどん技術を身につけることが可能です。
詳しい求人募集の内容については、求人情報ページをご覧いただくか、お電話でお気軽にお問い合わせください。

新規の協力企業様を募集しています

神戸市・西宮市を中心に活動する株式会社西神アロー設備では、ガス工事・設備工事・ガス管工事を行っております。
創業から現在まで、高品質な施工をお客様にお届けしてまいりました。
そこで、一緒に業務を進めていく協力企業様を募集しています。
詳しい内容については、お問い合わせページ、もしくはお電話から、お気軽にご連絡ください。
ご連絡をお待ちしています!
最後までご覧いただきありがとうございました。