コラム

column

LPガス配管工事で使う道具を株式会社西神アロー設備がご紹介!

こんにちは!
神戸市を中心に、ガス工事や設備工事、ガス管工事などを手掛ける株式会社西神アロー設備は、兵庫県内の西宮市などでも活動しています。
今回は、LPガス配管工事で使う道具についてご紹介します。

パイプカッター

カッター
パイプカッターは、パイプを正確にカットするために使用されます。
切断面がきれいに仕上がり、スムーズに接続することができます。
更に、小型で軽量なので使いやすく、初心者でも扱いやすい道具です。

ワンタッチジョイント

ワンタッチジョイントは、簡単にパイプを接続するために使用されます。
ジョイントを使えば、ボルトやナットなどの取り付けが不要で、接続作業が迅速に行えます。
また、高い接合強度があり、ガス漏れの心配もありません。

漏れ検知スプレー

漏れ検知スプレーは、ガス漏れの有無を確認するために使用されます。
パイプにスプレーすると、漏れたところから泡が出てきます。
泡が出たら、漏れを修正してから再度確認するようにしましょう。
安全に作業を行うためには欠かせない道具です。
LPガス配管工事では、正確かつ迅速な作業が求められます。
上記の道具を使用すれば、初心者でも安全かつ確実な作業ができます。
安全第一で作業を行い、事故のないように注意しましょう。

株式会社西神アロー設備で一緒に働こう

ステップアップ
ガス工事・設備工事・ガス管工事に興味がある方はいらっしゃいませんか?
株式会社西神アロー設備では、現在新たな人材募集を行っています。
道具の使い方から身につけ、たくさんの現場経験を重ねていきましょう!
詳しい求人募集の内容については、求人情報ページをご覧いただくか、お電話でお気軽にお問い合わせください。

お仕事のご依頼は株式会社西神アロー設備まで

ガス工事・設備工事・ガス管工事についてお困りの方は、株式会社西神アロー設備にお任せください!
兵庫県神戸市を拠点に、西宮市や県内を施工エリアに設定しております。
お問い合わせページ、もしくはお電話からお気軽にご連絡ください。

新規の協力企業様を募集しています

神戸市・西宮市を中心に活動する株式会社西神アロー設備では、ガス工事・設備工事・ガス管工事などが得意な協力企業様を募集中です。
末永く信頼し合える関係を目指し、協力してまいりたいと考えております。
詳しい内容については、お問い合わせページ、もしくはお電話からお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。