コラム

column

LPガス工事のベーパーライザーとは?

こんにちは!
株式会社西神アロー設備です!
弊社は、兵庫県神戸市に事務所を置き、工場、病院、ホテルなどの建物に必要なLPガス配管工事を承っております。
施工からメンテナンスまで一貫して承っていますので、スピーディなご対応が可能でございます。
さて、ガス工事や設備工事を検討されているお客様の中には「ベーパーライザーって何だろう?」と、疑問に思われる方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は「LPガス工事のベーパーライザー」についてご紹介していきます。
ぜひ最後までご覧ください。

ベーパーライザーとは?

はてなマークを浮かべる女性
通常液化ガスボンベの中のガスは、液体から気体に変化してバルブから出てきます。
ガスが瞬間的に大量に流れると、気体への変化が間に合わず、ガスの流量が減少することがあります。
その際に安定した圧力と流量を確保するために、ボンベの内圧を保持する必要があり、これを可能にするのがベーパーライザーという設備です。
品質や性能などはベーパーライザーの種類によって変わりますので、目的に沿った型を選ぶといいでしょう。

なぜベーパーライザーが必要なのか?

多量のガスを使用する場所では、ボンベからの自然気化だけでは中々供給が追いつきません。
さらに液状のまま配管に流してしまうと、体積が膨張してしまい事故に繋がる危険性もあります。
そのためベーパーライザーを使用し、ガスを安全に、安定的に供給することが必要となるのです
どのベーパーライザーを選択したらいいのか分からない場合は、専門業者に相談してみるといいでしょう。

LPガス工事は西神アロー設備まで!

ガス設備 作業中
株式会社西神アロー設備では、LPガス工事・設備工事のお仕事を承っております。
神戸市を中心に活動していますので、近隣エリアでしたらご対応が可能です。
LPガス工事のプロフェッショナルとして、これまで責務を果たしてまいりましたので、ノウハウを十分に生かした施工をご提供させていただきます。
ガス工事についてご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせより、連絡いただければと思います。

【求人】配管工事スタッフを募集!

株式会社西神アロー設備では、LPガス配管工事に従事していただけるスタッフの募集をしています。
明るく前向きな姿勢で取り組んでいただける方でしたら、どなたでもご応募いただけます!
ぜひご応募から、ご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。