コラム

column

ガス配管工事のメンテナンスタイミングはいつ?

こんにちは!
株式会社西神アロー設備です!
弊社は、兵庫県神戸市に事務所を置き、工場、病院、ホテルなどの建物に必要なLPガス配管工事を承っております。
施工からメンテナンスまで一貫して承っていますので、スピーディなご対応が可能でございます。
さて、ガス工事や設備工事を検討されているお客様の中には「配管ってどのタイミングでメンテナンスをすればいいのだろうか?」と、疑問に思われる方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は「ガス配管のメンテナンスタイミング」についてご紹介していきます。
ぜひ最後までご覧ください。

見た目で劣化が分かる状態

埋められた配管
配管を目視した時に、配管の劣化が見てわかるような状態の時にはメンテナンスのタイミングと捉えて良いでしょう。
錆が出ていて、配管の外側がポロポロと剥がれてしまうような状態の時には、早めのメンテナンスが必要です。
メンテナンスは早いに越したことはありませんので、こうして「目で見て劣化が明らかに分かる状態の時」は、ぜひ検討してみてください。
早めの対処をすることで、費用が安く済む場合もありますよ。

定期的なメンテナンスを

基本的にメンテナンスは、定期的に行っていただくことを推奨しています。
なぜなら、配管が劣化したり、何かの拍子に傷がついたりして放置しておくと二次災害が起きる可能性があるからです。
見た目で劣化が確認できない場合でも、配管の内部やその他の場所が劣化していることもあります。
そのため、メンテナンスタイミングを待つことなく、不安を感じたら依頼を検討しても良いでしょう。

ガス工事・点検は西神アロー設備へ!

バインダーを持つスタッフ
株式会社西神アロー設備では、LPガス工事や設備工事、配管のメンテナンスのお仕事を承っております。
これまでに一度もメンテナンスをされたことがない工場やホテルなど、ご用命いただけましたらお伺いさせていただきますので、まずはお問い合わせまでご連絡をいただければと思います。
早めのメンテナンスで、配管を長く安全に使えるようにしましょう。

【求人】職人を目指しませんか?

株式会社西神アロー設備では、LPガス配管工事に従事していただけるスタッフの募集をしています。
経験や学歴はいっさい問いませんので、前向きな姿勢とやる気を持ってご応募をいただければと思います。
まずは面接にて色々とお話ができれば幸いですので、ぜひご応募から、ご連絡ください。
たくさんのご応募をお待ちしています。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。